大阪の天王寺地区の清掃活動に参加しました!

CSR

2023.12.25


関西支店では、新型コロナウィルスの影響で社会貢献活動を中断していましたが、活動を再開し、今回、大阪の天王寺地区で清掃活動を実施しましたので、その模様をご紹介します。

新型コロナウィルスの感染が落ち着いてきたこともあり、特定非営利活動法人が定期的に実施していた大阪の天王寺地区の清掃活動が再開されました。 そこで、関西支店で参加者を募集したところ、29名の社員と子ども4名という多数の参加者が集まり、大阪の街を美しくするために、みんなで汗を流してきました。 少し肌寒かったですが、参加者が一生懸命ごみ拾いをしている姿を見ていると、地域をきれいにし、社会に貢献したいという意識が向上したのだと感じました。 これからも、継続的にこのような活動を企画し、少しでもよりよい社会になるよう貢献していこうと思います。


追伸
清掃活動の後は、参加者で、バーベキューを楽しみました。 清掃活動をした感想や、さらに次回はこんな社会貢献活動をしたい、といった事などについても話し合い、参加者同士が絆を深める貴重な時間となりました。


社会貢献活動_写真1社会貢献活動_写真2社会貢献活動_写真4
社会貢献活動_写真3
製品/サービス
ソリューションDX事例外字製品/サービスみんなの外字さらっと販売管理もじおこくんシンクロノClono
その他
DX認定ロゴ
高い技術とまごころITプロフェッショナルサービス・プロバイダー© 2024 Nihon Data Control Co., Ltd.
© 2024 Nihon Data Control Co., Ltd.