NDC 株式会社日本データコントロール

ENTRY

よくあるご質問

FAQ

会社について

Q1

会社の雰囲気について教えてください。
部・課の枠のないフラットなチーム制。年齢や役職を超えて、社員同士が気軽に伸び伸びと話せる風通しの良い職場です。

Q2

勤務場所について教えてください。
現地採用・現地勤務が基本で、本社・支店の勤務になりますが、仕事の都合によってはお客様先常駐になることもあります。

選考について

Q1

選考スケジュールについて教えてください。
2017年3月1日、マイナビ・キャリタス就活のオープンより エントリー受付 →説明会受付 → 説明会(適性検査同日実施) → 1次面接(個人) → 2次面接(個人) → 1週間以内に郵送にて結果連絡となります。

Q2

選考時、文系出身学生は不利ではありませんか。
業務内容が企業の情報システム構築(業務アプリケーションシステム)が多いため、コンピュータの知識に企業の業務知識(財務・経理・輸入・輸出等々)が必要ですので、文系向きの業務も多く、適性検査も最低限のポテンシャルを計るものとなっています。

Q3

会社説明会・セミナー開催の予定はありますか。
会社説明会は3月中旬より、東京・関西・中部地区にて開催いたします。

Q4

2018年度の採用予定人数を教えてください。
全社で20名程度の採用を予定しています。

仕事について

Q1

入社後の配属は、何を基準に決められるのでしょうか。
個々の技術、持ち味および入社前・入社後の新人研修の状況を考慮して配属します。

Q2

残業は多いのでしょうか。
昨年度の残業時間は、月平均18.6時間です。 仕事のピーク時には休日出勤もあります。

Q3

女性は結婚後も働けますか。
働いている女性も大勢います。もちろん伴侶の愛(協力)が必要です。

教育・研修について

Q1

情報処理資格取得に対する支援制度はありますか。
社内の社員教育制度(NDCカレッジ)にて教育を実施しています。
合格祝金制度や、資格により給与にONする制度もあります。

Q2

内定後、入社までにやっておくべき勉強はありますか。
まずは学業優先ですが、当社にて内定者のレベルに合わせた入社前研修
(通信教育・スクーリング)を実施していますのでこれだけで結構です。

Q3

社員の方が、自己啓発としてやっていることを教えてください。
情報処理試験以外に日商簿記やその他のベンダー試験にトライしています。

福利厚生について

Q1

社宅、住宅手当、福利厚生施設について教えてください。
住居費補助金や、独身寮を用意しています。

Q2

休暇取得、保養所について教えてください。
有給休暇や特別休暇があり、業務の合間を縫って長期休暇もとれます。
保養所は健保組合(TJK:東京都情報サービス産業健康保険組合)を利用しています。ホテルなみの施設を安価に利用できます。

ページトップへ